DESIGNBOX Inc.

株式会社 デザインボックス

NEWS

BACK

ジャポニズムとオールドバカラ終了

9月16日(土) PM16:00-18:00
イベントが大盛況の中、無事終了致しました。今回はトーヨーキッチンスタイルさんの素晴らしい場所 「THE ROOM」をお借りさせて頂きました。心より感謝致します。普段は入る事の出来ないVIP ROOMは皆さんの憧れ。まさしくオールドバカラにぴったりの場所でした。井村氏のお話に惹き込まれるようにあっという間の2時間になりました。デザインを学んだ私も大好きな場所です。東京青山をはじめ、今や世界中にショールームがオープンしています。先日は箱根、ハワイと今後も沢山の予定があるそうです。
この日は、1時間半ほどお話をお聞きしてお土産のシャンパングラスで乾杯。パリの良き時代を感じながらのお酒は恍惚の時間でした。その後、皆さんと場所を移動して懇親会を行いました。驚いたのが、井村氏のお言葉「今日はオールドバカラの話はあまり出来なかったな〜!まだ序章です。」本当に奥が深く、まだまだ続きをお聞きしたいと皆さんおっしゃってました。 そう私がコロナ前、ご縁を頂き京都の井村美術館でお話をお伺いして、とても感動し沢山の方々にこの感動を味わってもらいたいと思い続けてました。コロナもありようやく実現した企画です。井村美術館オーナー井村 欣裕氏が30年かけて収集したオールドバカラのコレクション。ジャポニズムの歴史を紐解く企画はトーヨーキッチンスタイルさんのご協力のもと大成功に終了しました。皆さんも是非、トーヨーキッチンスタイルさんに訪れてみて下さい。美術館のような素晴らしいショールーム。国内でもトップクラスで高い支持を得ています。
私も打ち合わせに訪れる度に、ため息が出るインテリアに魅了され、遂に憧れの照明とソファーを購入しました。好きなものに囲まれる毎日は、心を豊かにし、人を楽しませ、幸せな時間を運んできます。TVドラマや情報番組でこちらのインテリアをお見かけする事も多くなりました。
今回の御礼にご挨拶に伺いました。来年続編を行なって頂けるようです。その際は是非、ご参加下さい。

♢井村美術館
「オールドバカラ」という表現をつくり、日本で初めてオールドバカラを一般流通させ、その価値を知っていただくため、書籍の出版も行っている同サロン。日本一の品揃えを誇る。
https://kyotobisho.com

♢トーヨーキッチンスタイル/名古屋
天空のショールーム国内外で評価が高く、センスの良いコーディネートは常に挑戦と驚き、ため息の出る空間である。キッチンを中心としたインテリアの全体像を提案することをコンセプトとしている。
https://www.toyokitchen.co.jp

トーヨーキッチンスタイル

 「THE ROOM 」

***************************************************************
主催/企画
(株)デザインボックス

 

ARCHIVE