DESIGNBOX Inc.

株式会社 デザインボックス

NEWS

BACK

SUGURU STORY VOL.1 By GRORYGUY

Youtubeの動画がアップしました。GLORYGUYさんは、来年30周年を迎えます。「同じ船に乗っていく。次の夢はみんなの夢」スタッフをクルーと称し、目標に向かってみんなでとことん考えてその日を迎えたい。そしてそれはゴールではなく、そこからが始まり。提案の1つが動画でした。広報も勿論大事ですが経営者寄りの思考ではなくて、皆んなで考えていく事が必要な時代になっていると思います。人ごとではなく「自分」。合同MTGも私だけが話していたのは、最初の1回だけ。良い変化が色々出て来ています。全員が揃う時はお店が終わってから、お疲れのところ本当にいつも申し訳ない。私も名古屋に戻るのはいつも次の日になっている(笑)しかし熱いオーナーのお話を伺っていると不思議、疲れは飛んで行ってしまいます。これをやり甲斐のある仕事と言うのでしょうか。そう1回目の合同MTGでは、私の提案に涙ぐんで外に出られて行ってしまったオーナー。私も感動しましたが、スタッフも何かを感じたと思います。2回目以降とても協力していただきスムーズに色々なことが進むようになりました。スタート時、男性ばかりのお店で、ふと現れたオバさんに??だったと思います(笑)洋服の知識はまだまだこれからですが、視点を変えた「目の前の仕事を楽しくする方法」はどんな業種でも同じだと思ってます。YouTubは出来立てほやほや、デザインをしてる私にとっては課題が多いですが、取り急ぎアップしてますので、良かったらご覧下さい。


ヤク素材の羽織りものが素敵でした blogはこちら

ARCHIVE