DESIGNBOX Inc.

株式会社 デザインボックス

NEWS

BACK

Makers Wine Party

フランスからの作り手を迎えて

 

Makers Wine Party フランスから作り手を迎えて
ご参加頂きました皆さま、 ありがとうございました。 先日のワイン会で、 オンラインにてフランスと繋ぎ、 それだけで感動しましたが、 まさかその作り手が目の前で、 新作のワインをお披露目 してくれるという夢のような 体験でした。

そしてイゴールの魅力に 私もファンになりました。 フランス国家醸造士の資格を持ち、ボルドー、ブルゴーニュ、 ニュージーランド、 スイスなど ワインの銘醸地で 経験を積み、2020年に 立ち上げたばかりのブランドです。
なんと現地ではすでに 星付きレストランでも 取り扱われています。

「ニデールウィンド」とは、 ストラスブール上空に吹く北風で、 エネルギッシュで乾いた風です。 この風のように ワイン界に新しくフレッシュな 風を吹かせたいという想いと、 アルザスに対する 愛と誠意を込めたワインを 生産しています。

今回はプロデュースをお手伝いしている沙織ちゃんの企画する初イベント。 しっかりMTGを重ねて不安なく出来たのではと思いましたが、向上心が高い彼女。反省点もあり次回はもっと完璧にやりたいと思ってるようです。本当に素晴らしいです。

イベントは、小さな生産者の思いを日本の皆さんに伝えたいという思いが 凄く伝わる会でした。 彼女の語学力も素晴らしく、 沢山のファンが彼女につくのが本当に分かります。 また参加者から知人の 銀座のお店に置いてもらおう! なんて言う嬉しいお言葉も♡ 魅力的な人は どんどん加速しますね。

 

 

 

ARCHIVE