DESIGNBOX Inc.

株式会社 デザインボックス

NEWS

BACK

自分で作った都合の良い窮屈な世界から飛び出そう!

第20回「目からウロコのお料理教室」を開催しました。Ristrante Va bene 本日のお料理はアルゼンチン海老の濃厚パスタ、パリパリピザ(大葉 みょうが アンチョビ)絶品チーズケーキ、ノンカフェインコーヒー。本日も笑いの絶えない素敵な時間でした。私も月1回のこの日を楽しみにしてます。栞さんのお料理は、低温調理を主とし素材を生かし 調味料でごまかさず少しの手間をかけ下ごしらえで、びっくりするくらいのお料理に変身しちゃうのです。本日のパスタのエビは頭から全てのエキスを絞った濃厚でクリーミーな手間のかかった贅沢パスタでした。栞ちゃんのスカートは本日も短すぎましたが(笑)イタリアンのお店の上では、進学塾を経営しており現在も大学、高校の受験生を教えてます。何より心が豊かで、誰より男らしく女らしい♡ 若い頃と違って、歳をとってから出会う人って特別だと思うこの頃。人との出会いは儚い人生の中で、必要としているから出会ってると思っています。笑顔の絶えない仲間との時間を大事にしていきたい。居心地が良い関係性を作るのは本当は、とても難しい事。お互いが思いやり努力しないと構築できないのです。でも人間は1人じゃ生きていけない。子供も自分も何処かで人のお世話になっているのです。その感謝の気持ちを持っていれば、楽しい仲間と良いエネルギーのもと、何年も続けることが出来るのです。小さな世界で生きているより色々な刺激と仲間の中で成長できることが、より自然な形なのです。そしてこの人生だから出来ることなのです。どこかで無理に壁や窮屈な世界を作ってないですか? お料理教室も20回を迎え、皆んなキラキラしてて大好きな仲間です。
cooking

ARCHIVE