DESIGNBOX Inc.

株式会社 デザインボックス

NEWS

BACK

時代が変わる。流れがすべて変わる。

COVID-19 (新型コロナウイルス)は

沢山の時間をくれました。

私の仕事のスタンスは何も変わらなかった。

売上も極端には減っていない。むしろ需要が上がっている。

お役に立てていることがとにかく嬉しい。

相変わらず特定のお休みは無いしGWも、

1日大掃除でスッキリの他は

ほとんど事務所で、

オンラインMTGでした。

嘘のような本当の話。仕事が楽しくて仕方ないのです。

先週も事務所にオーナーの要望で

女子4名のスタッフがお越しになり

「仕事を楽しくするデザイン思考」

を軸にいつものように熱く話す事2時間。

喉がカラカラになりました。

メモまでしていただき、

オーナー含めて、とても熱心なスタッフさん

きっと地域にも愛され

困難も乗り越えられるお店だと確信しました。

しかし週1で徹夜になっていたここ3週間。

何故、頑張れるか、

それは相手が求めてくれるからだと思う。

それに応えるべく問題解決の指標を

示すことが私の仕事であり役割だと思う。

顧客目線で考え、喜んでもらえる

最高のパフォーマンスを発揮したい。

これから絶対必要なのは「自分管理 」である。

自己管理能力は、そのときだけ発揮するのではなく

習慣化することが大切。

一緒に学び人生を共有している生徒は

毎朝ルーティンで日報を送ってくれる。

正しく現在進行形でキラキラして素敵なのです。

事務所に来たときは、

不安に押しつぶされそうな様子だったのに。

今では何事もポジティブ。

やりたい事を見つけたと笑顔で報告してくれた。

時代が変わる。流れがすべて変わる。

今まで稼げてた人がお店が売上を見込めなくなる。

ある日突然、閉店に追い込まれるかも。

必死にもがいて、生き残る手段を見つけなくては。

ここ数年私も想定する柱を

いくつか持つようにしていました。

まず気づくこと。

一生懸命トレンドを意識して

SNSやYouTubeにチャレンジしているけど、

そもそもユーザーが見る「あなた」は

あなたが考えるイメージで

確立されていない場合が多いのです。

何故、上手くいかないのか。今こそ考える時かも。

明日は、週1でMTGを重ねているプロジェクト。

未来に向けて早く動きまくりたいし報告したいです。

もう少しお預けになりそうです。

ARCHIVE